手軽に簡単エクササイズ パート2

おはようございます。

手軽に簡単エクササイズのコーナーも2回目となりました。

今回も前回同様に体のバランスをつけることと、体全体の筋肉に刺激を

入れるエクササイズの紹介です。

私たちは体の内部(内臓等)の変化に気づきにくいですが、

筋肉量や柔軟性は見た目にもわかりやすく、

かつ改善のためのエクササイズを継続するとすぐに結果でます。

それによって、運動を継続する動機付けにもなり、いい習慣が生まれます。

年齢関係なく、柔軟性を高めるストレッチや筋力強化もご自宅の一畳のスペース

でも簡単に行うことが可能です。

もちろん、ダンベル等の器具も必要ありません。

その基本となるメニューを今回はお伝えしたいと思います。

今回は自分の体を上の絵のように真横からみると肩、腰、脚と一直線の状態

で30秒ほど体のラインが崩れることなく、維持することです。

このように自分自身の体を一定の形で維持することによって体全体の筋肉に刺激が入り、

体の軸づくりもでき、普段の姿勢改善にもつながります。

実際にこのような動作をするときは呼吸を止めることなく、行ってみてください。

まずは筋力強化といえば重たいものを持って行うようなイメージがありますが、

まずが自分自身の体を支えることから始めることをお勧めします

このようなエクササイズはボディバンクで国家資格を持つスタッフがご指導

いたしいます。

ご興味ある方は、ぜひ、ボディバンクにおこし下さい。

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